【2016年の抱負】5年後の中長期目標に向けて動きだす1年に!

新年明けましておめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

いや〜2015年もあっという間に終わってしまいましたね!
そして、2016年ももう5日が経ってしまいました。マジで早い・・。

恐らくあなたもそうだと思いますが、僕も毎年、年末年始は将来を考え直す時期でもあります。

改めて将来どんな生き方をしたいのか?であったり、中長期計画を立てたりするのですが、僕の場合は結構年度中に方向転換することも多いんですよね(笑)

なので、今年は決めた目標に向かってブレずに取り組む1年にしたいと思います。

今年の目標は中長期(5年後〜)からの逆算で決めるべし!

いきなり「2016年の抱負は〜」「2016年の目標は〜」と考えてしまうのは、短期的な目標設定になってしまうので、僕の場合はまず中長期から考えていくことが多いです。

まあ、中長期と言っても5年後くらいまでですけど^^;

本当は死ぬ時にどうなっていたいか?を明確にできるのが理想なのかもしれませんが、僕は今まで10年以上先のことはどれだけ頑張って考えても鮮明にならないし、感情的にも実感が湧かないことが多かったんですよね。なので最近は5年後に焦点を当てることが多いです。

で、5年後にどんな状態になっていたいかな〜と考えていて、ふと思い出しました。

 

東京オリンピックの開会式に家族を連れて行って最高の思い出を作りたい!!

 

元々ビジョンシートには東京オリンピックの開会式に家族みんなで行くことは書いていましたが、具体的に考えたり、イメージとして浮かべていませんでした。

でも、不思議なことにふと「行く!」と思ったんですよね(笑)

まあ、イメージも湧きやすいし、5年後の目標にするにもぴったりな一大イベントだったこともあると思いますが、久しぶりにバチッときたのでロックしました(* ̄ー ̄)ニヤリ

目標が明確になればやるべきことも見えてくる

2020年7月の東京オリンピックに家族と行く!

と決めたら、その為に必要な目標がどんどん出てきました。

僕の中では「家族」というのは当然自分自身の家族も入っているので、結婚していることが大前提です。

また、オリンピックの開会式までには子どもも1人はいる状態が理想♪

→悠長に独身貴族を満喫している場合じゃない!?w(°o°;)w

と、早速自己評価が起こります(笑)

 

また、東京オリンピックの開会式に参加するということは、チケットの確保がめちゃくちゃ大変なことも想像に難くありませんよね^^;

・VIP席を確保できるくらいの経済力がある
・オリンピック関係者(運営側や代表選手など)と親しい関係の人がいる

こういった要素も間違いなく入ってくる気がします。

そして、5年後に家族で行くということは、家族がみんな健康でいてくれないと困るわけです。うちの両親は高齢なので、ここも今のうちから対応していく必要があります。

具体的には、Mr.デトックスに支援してもらってゆっくりと体質改善すべく、サプリ代を僕が負担していこうかな、と。普通の人は僕みたいにフル断食はできないし、したくないですからね(笑)

そんなわけで!2016年の目標は・・

5年後のオリンピックに向けて、洗い出してみたらまだまだたくさんやるべきことがあったわけですが、ビジネス・プライベートそれぞれで5年後から逆算して計画を立ててみました^^

2016年の目標は「アフィリエイトをがっつりやって、より強固な経済的基盤を築く」です。

具体的数値は伏せておきますが、自分の時間や労力はもちろん、稼いだお金は外注さんにどんどん再投資してネット上に資産をどんどん増やしていこうと思っています。

メルマガ、SNSはまだまだ経験値が少ないし、サイトアフィリももっと経験値を上げていく必要性を感じました。収入源もジャンルに偏りがあるので盤石とは言い難いですからね。

ちゃんと役に立つサイトやブログを作り込んで、ネット上の資産を増やしていきます♪

 

プライベートの目標は・・以下略(笑)

 

それでは2016年、お互い素晴らしい1年にしていきましょう〜( ̄∀ ̄)v

1 個のコメント

  • はじめまして。ランキングから来ました。

    確かに目標を持って行動しないと何をしているのかわからなくなりますね。

    勉強になります。ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です