ヤフージャパンからの390円請求の正体判明!解約方法も紹介します

『ヤフージャパンから毎月390円が引き落としされる』

クレジットカード明細に約5年間、毎月記載されていた「ヤフージャパン 390円」の文字。

僕が長年放置していた問題に遂にケリがつきましたので、正体と解約方法を紹介します。

この記事は僕と同じ悩みや怒りに震えている方に捧げます( ̄^ ̄)ゞ

ヤフージャパン390円の正体はこれ!

結論からお伝えします。

390円の正体はソフトバンクの公衆Wifi無料サービス『Yahoo! BB for Mobile』でした!

これはソフトバンクモバイルのポケットWifiや、ソフトバンクでスマートフォンを契約するときに加入させられるオプションサービスで、BBスポットなら無料でWifiが使えるというもの。

これですね。
↓↓

僕も5年前にwifiが必要になり、ソフトバンクのポケットWifiサービスを契約したのですが、その時にオプションでついていたようです^^;

これは自分で解約しない限りずっと390円支払い続けないといけないものです。でもそこは悪評の高いソフトバンク、巧妙な手口で僕も全然解約まで辿り着けませんでした・・(怒)

※結局その時契約したポケットWifi(5GB)は代理店員の適当な情報を信じたために速攻でデータ制限がかかり、全く使い物になりませんでした。

2週間後に当時データ無制限のWimaxを契約し、ソフトバンクのポケットWifiはほとんど使いませんでした。これを機に僕は2度とソフトバンクは使わない!とコミットしたのでした(笑)

解約方法をシェア!

今までネットで調べても調べても解約方法までたどり着けなかったヤフージャパンの390円問題。今回トライしたらあっさりと解決することができました。

それがこれ!

1860120965343』へ速攻電話せよ!!

この電話番号はYahoo! BB for Mobileのお問い合わせ窓口です。
⇒お問い合わせ窓口ページ

※Yahoo! BB for Mobileサポートセンター
受付時間:10:00~19:00 年中無休

早速電話をしてみると、土曜11時頃だったにも関わらず、運良くすぐにサポートの人に直で繋がりました。

そして「解約についてなのですが」と目的を伝えると、驚くことにお姉さんの方から

電話サポート
390円のオプションサービスの解約でしょうか?

と、先にドンズバで回答がきましたw(゚o゚)w オオー!

きっとこの問い合わせめちゃくちゃ多いんでしょうね。まああんだけわかりづらくしてるんだから当たり前だと思いますが・・。

てか、本社が圧倒的に悪いのに、クレームを言われるのはサポートデスクの人たちって本当に可哀想ですよねぇ。。

話を戻します(笑)

サポートのお姉さんが話がわかる人だったので、後はこちらの状況や詳細を伝えて、

  • 契約者本人かどうかの確認
  • 契約時の住所
  • 契約した電話番号

など聞かれたことを回答してきます。そして無事に契約者本人だと判明できたため、2月一杯で解約することができました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

サポートのお姉さんが丁寧に対応してくれたこともあり、オプションサービスの解約とともに今までのソフトバンクへの怒りが薄れていきました。

※実は僕、ネット検索ではここまで辿り着けなかったので、一度クレジットカード会社(三井住友VISAカード)に電話して、明細の情報を問い合わせていました。

そこでYahoo! BB for Mobileサポートセンターの電話番号を教えてもらえ、速攻でかけたわけです(* ̄ー ̄)v

まとめ:解約は電話で!サポートのお姉さんには優しく!笑

というわけで、解約したい人は今すぐ『1860120965343』に電話しちゃいましょう!

僕もずっとネットであれこれ調べて未解決のままでしたが、ネットで粘ったりメールで問い合わせたりするよりも、電話1本かけた方がサクッと解決できますよ(* ̄ー ̄)v

なお、サポートのお姉さん達は何も悪くない(むしろ被害者とも言える)ので、どうか怒りを抑えて、大人な対応で解約をお願いしてあげてください( ̄^ ̄)ゞ

たかが390円。されど390円。

あなたも無事に解決できることを願っています♪

約5年間、毎月390円をソフトバンクに無駄に支払い続けてきた人生が晴れて終わりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

5年間(60ヶ月)×390円=23,400円

なんて無駄な出費だったんだろう・・。苦笑

15 件のコメント

    • けんさん

      コメントありがとうございます^^
      無事に解約できてよかったです♪

      解約方法を複雑にしているサービスってほんとタチが悪いですよね〜^^;
      少しでもこの390円でイライラする人が減るといいですよね(* ̄ー ̄)v

  • 悩まされていた問題が今解決しました!
    電話口の女性が丁寧に対応してくださって無事解約できました。
    ほんとうにこういう複雑な解約方法にされるとこちらもオペレーターさんも困りますよね…
    何はともあれ、本当に助かりました!ありがとうございました。
    困ってるたくさんの人がこれで助かりますように…

    • ろまさん

      わざわざコメントありがとうございます^^
      また、無事に解決できたようでよかったです♪

      むしろ解約方法をわかりやすくした方が評判も上がるのにな〜と思ってしまいますよね^^;

      この記事でたくさんの人の悩みが解消されることを願ってます!

  • 本当に有難うございます おかげさまで無事解約できました。
    永年この390円はなんだ!どうしたら消えるのかとモヤモヤでいっぱいでした
    有難うございました。

    • Ken sasakiさん

      わざわざコメントありがとうございます^^
      少額でも無駄なお金をずっと払っていると思うととてももったいないですよね!

      お役に立てて良かったです♪

  • ずっとモヤモヤしてたのが解決しました!

    AUにとっくに乗り換えたのに何年もずっと請求されて腹立つました!

    ソフトバンクはダメだ〜

    • 柳さん

      コメントありがとうございます^^
      得体の知れない出費はストレスですよねぇ。

      ほんともっとクリーンにしてくれた方が信頼も上がるのにもったいないですよね。
      いずれにしてもお役に立てたようでよかったです♪

  • すごくすごく助かりました!
    私も無事解約できました。WEBで探しても問い合わせ先がいくつもあり、途方に暮れているところでした。

    昨今のクレジットカードの明細ってほとんどペーパーレス化されているので、同じ問題を抱えていても気付かないままの人も多そうです…おそろしいですね。

    • ぴーさん

      コメントありがとうございます!
      お役に立ててよかったです♩

      きっと少額だからと放置してる人たちがたくさんいて、それでかなり大きな売上になってるんでしょうね。

      ほんともっと簡単に解約できるようにしてもらいたいものですね^^;

      少しでもこのストレスから解放される人が増えることを願っています♩

  • くろべーさん、ありがとうございました!
    Yahoo!謎の390円、一瞬で解約できました。
    ヤフーにメールを送っても送っても解決せず。意味が分からずたどり着けずで、苦節すること3年目。笑

    本当に助かりました!

    • >>まりこさん

      コメントありがとうございます!
      無事に解決できてよかったです^^

      そして僕と似たような期間で共感レベルが半端ないです(笑)

      390円だからと後回しにしがちですけど、
      これが何年も続いたら本当に無駄な出費ですもんね^^;

      そして会社側は僕らみたいな人が1万人いれば月商390万円の利益ですもんね〜。
      こういう手口は一掃してもらいたいと切に思います。

  • あーっスッキリしたーっ‼︎

    2年間 モヤモヤしていたものが スッキリ‼︎
    今日、無事解約出来ました!
    ありがとうございました。

    • >>ちーさん

      コメントありがとうございます!
      長年解決できないとモヤモヤ&ストレスも溜まってしまいますよね^^;

      無事に解約できて本当によかったです( ̄∀ ̄)v

  • 助かりました~
    スッキリしました\(^^)/
    7年と5カ月も毎月390円引かれていて、しかも一度もヤフーBBのWi-Fiなんか使ってないのに…
    解約先の電話番号が書いてあったから、かけて17分待ってやっと繋がりました。本当にありがとうございます(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です