合コン仲間がいると婚活も非常に効率的だと感じた理由3つ!

合コン 仲間

 

ワタクシくろべー、先日人生3度目の合コンに行ってきました〜!イェイ( ̄∀ ̄)v笑

まあ、合コンと言ってもただの合コンではなく、名付けて『アチコン』ですけどね( ̄ー+ ̄) フフフ

合コン仲間がいるのは非常に良いことだと実感!

実は僕、合コンってあまり好きじゃないんですよね。
合コンほとんどしたことがないって話すと大体驚かれるんですけど、ちょっと待て!それはどういう意味じゃい!(# ゚Д゚)笑

ただ、今回のアチコンで学びました!
合コン仲間がいると婚活にも非常に有効だし、飲み会自体も普通に楽しいってことに♩

①知り合い同士だから安心感がある

合コン仲間の友達が集まっているので、初対面でも安心感はあると思います。特に合コンセッティング会社のサービスを利用するよりは、確実に緊張感は薄いような気がします。

実際今回のアチコンは最初こそ少しドギマギしていましたが、共通の話題もあったしすぐに打ち解けられたような気がしています。

まあ、合コンにどんな人が集まるかは紹介者の人柄によっても変わってくると思うので一概には言えませんが、少なくともアチコンは非常に居心地が良い雰囲気でした。個人的にはだけど(笑)

②合コン前後も相談し合える

同じ合コン仲間でも、異性の婚活パワーパートナーがいたら本当に婚活しやすくなると実感しました。

普通に恋愛相談もし合えるので、ざっくばらんに好きなタイプや集めて欲しい人もリクエストできますし、お互いに協力し合えれば無計画に合コンしまくるよりもよっぽど効率的に出逢いたい人に辿り着けると思います^^

 

ちなみに、今回は別にお互いに何のリクエストもしていませんでしたが、女性陣はみんな一緒にいてくつろげるような人ばかりで(あ、でも一人めっちゃ元気な子いたかww)、苦手な合コンっぽくなく普通に楽しむ事ができました。

女性側の男性陣への評価は・・わかりません( ̄△ ̄;)汗

③フィードバックし合う事ができる

婚活パワーパートナーがいれば合コン後にフィードバックを貰ったりもできると思いますが、このフィードバックし合える環境というのは超重要だと思います。

例えば婚活を一人でやっていた場合、自分の改善点がわからないので、いつまでも同じところでつまづいてしまっていても気づかない可能性があります。そして段々自信がなくなってしまい、婚活が苦しくなって病んでいくパターン・・。

でも、当たり前ですが改善しないと結果は何も変わらないですよね。これは婚活でも全く同じだと思いますが、何かしらのフィードバックがないとなかなか改善することは難しいです(苦笑)

異性の婚活仲間をどんどん作ろう!

僕は幸いなことに選択理論や能力開発で考え方を学んでいるし、婚活パワーパートナーもいるし、何かあれば綾乃さんに泣きつけばいいので(笑)、今後婚活でヘコむ事があったとしても病んで自暴自棄になることはないです。キッパリ

ただ、真面目に婚活をしている人の中には、自信がなくなってしまっている方がたくさんいます。それは婚活アフィリでめちゃくちゃ婚活業界を調べまくっていた時にも、婚活イベントスタッフとして1年間働いていた時にも感じていたことでした。

 

個人的には、合コン仲間も良いですが、婚活仲間、それも異性の婚活仲間を1人でも多く作って行くことが大切だと学んだので、これから僕もどんどん婚活パワーパートナーを増やせるよう努力していこうと思っています^^

 

あなたも異性の婚活仲間を作る事から始めてみてはいかがでしょう?

 

僕も自分が実際に行動するまでは婚活仲間を作るメリットが全くわからず、後回しにしてしまっていましたが、少しずつ行動に移している中で最近になってようやく”実感”できるようになりました。

 

一緒に倖せな結婚生活を目指して楽しく前進していきましょう〜(* ̄∇ ̄)/゚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です