今年は一人ぼっちのクリスマスや〜汗|建設的に過ごす秘策とは

「今年のクリスマスは一人ぼっちや〜〜!!」
そんな感じで切ない気持ちになってる人も多いと思います。

実は僕もクリスマスってここ3年くらい彼女もいなくて、”クリぼっち”を継続中です^^;笑
去年・一昨年はクリスマスは街を歩いていてもカップルが目について羨ましく思ったり、作業をしていても「寂しいわ〜」と虚しさを感じていました。

ただ、今年は婚活コンサルタント小林綾乃さんのセッションを受けてきた事も会ってか、”心が満たされていない感覚”はかなり薄れています。
そして更に、建設的に物事を考えてアクションを起こしています♩

発想の転換!クリスマスに出会うって良くない!?爆

いつもの僕なら「あ〜あ。また今年もクリスマス一人ぼっちだわ。彼女もいないってどうなのよ俺。リア充ばっかりでほんと羨ましいわ。。家でだらだら暇つぶしでもするかな。今日くらい仕事しなくたって良いだろ。」みたいな発想でした。

でも、今年は不思議と「逆にクリスマスに出会うってロマンチックで良くない!?」と前向きに捉えられている自分がいます◎

 

友達A:「お前らラブラブだなぁ。そういえば、2人はいつ知り合ったの?」
くろべー:「実はさ、クリスマスなんだよねっ!良いだろ!へへ♩」

こんな会話ができたらめっちゃ良くないですか!?( ̄ー+ ̄) フフフ

 

実際クリスマスイブもクリスマスも、婚活・恋活パーティーとか出会い目的のクリスマスイベントは都内各地で開催されていますし、そこに足を運んでも十分楽しそうですよね。しかも女性だってクリスマスにフリーだと少なからず寂しいって思ってるだろうし、意気投合して長期的にも仲良くなれる可能性だってあります。

ただ、僕は今デトックスプログラム中で飲み食いできないし、体調もあんまり優れない。。都内まで行くには辛いです^^;

忙しい or 出不精な人にはOmiaiが最適!

家や地元にいる、あるいは仕事が遅くてイベントには参加できない。でも、異性との出会いは増やしたい!

そんな時はやっぱりネットで気軽に出会いを増やせるOmiaiは便利です♩

以前Omiaiの取材に行った時のことを記事にしましたが、Omiaiは今流行のフェイスブック恋活アプリの中でも一番ユーザーの真面目度が高いし、安全性や信頼性も非常に高いです。

※真面目度の高さや安全性は僕も実際に使っているので自信を持って言えます^^

 

僕も仕事の合間に女性検索して「いいね!」をポチポチ押していますが、、移動時間に気軽にタップできるのでやっぱり便利です。何ならトイレの最中にもできますしね(笑)

もちろんまずはマッチング成立しないといけないし、そこからメッセで仲良くならないとリアルでは出会えないわけですが、何もせずに寂しく家でネットサーフィンしたりアニメやテレビ観てるくらいなら、来年に向けて建設的な行動をするのもアリなんじゃないかな、とは思います。

Omiaiは基本的に相手いない人だけなので、「クリスマス一人ぼっちやわ〜」みたいな話題もお互いすごく共感できますし^^

何かしらの行動を起こす事が大事!

まあ僕はOmiaiをお薦めしていますが、ペアーズでも良いでしょうし、ブライダルネット等の婚活サイトを活用するのも良いと思います。あなたが本当に恋人見つけたいなら、僕みたいな感じで何かしら行動してみれば、もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれないし、何かしら良い方向に変わるかもしれませんからね♩

イチャイチャしているカップルや彼氏彼女のいる友達に嫉妬したり羨ましがったりする気持ちはすっごくよくわかります。何たって僕はここ4年間クリスマスを一人ぼっちで過ごしてますからね!笑

 

でも、僕も人と比べて嫉妬したり自分を卑下したりしていたら、不満や批判的な発言が出たりして自分の魅力もどんどん下がっていったし、自己概念も下がりました。しかも結局長い目で見た時に、魅力もないし自分に自信もないから良い人にも全然出会えない、というサイクルに入りました。

 

あなたにはそうはなってほしくないです。
なので、なにかしら普段と違う行動とって下さい♩

 

極論、心が満たされれば何でも良いと思うんです。
友達と飲んでも良いし、一人で家で漫画やアニメを観るのが至福ならそれでも良いし、家族と一緒に過ごしても良いし。あるいは、僕の様に仕事もしながら、Omiaiのようなネット恋活サービスを使ってみるのも大いにアリです。

あなたの心を満たす行動を(* ̄ー ̄)v

 

PS
Omiaiに興味持ってくれた方は一度取材の記事をどうぞ♩
でも、もしあなたが女性だったら、僕のことは探さないで下さい(笑)

↑↑
フリじゃないですからね!?( ̄Д ̄;)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です