【2014年の振り返り】2015年に向けて自分の棚卸しをしました

2014年も今日で終わり。本当にあっという間の1年でした。
このまま勢いだけで2015年に突入しても良いのですが、いつも通りにしているとコケる気もするので、今年はしっかり2014年の振り返りをして、向き合って新年を迎えたいと思います。

まず先に、今まさにこの記事を読んでくださっているあなたに感謝を伝えたいです^^

このブログに一度でもご訪問くださった皆様、心より感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます!
まだまだ新規で立ち上げたばかりなので、ブログを通じて多くの方に少しでも貢献できる日がくるのは数ヶ月は先になるとは思いますが、一人でも読んで頂けていると思うと、頑張ってシェアしている価値もあるなぁ、とひしひしと感じています。

 

あなたの2014年はどのような年でしたか?^^
2015年も一緒に、どんな時でも楽しみながら成長していきましょうね!

今後とも末永くよろしくお願い致します♩

【2014年の振り返り】シェア行ってみよう〜!

2014年は一言で表現すると「自分の価値観の土台が固まった年」でした。

僕が大切にしている価値観、そしてこれからも大切にして行きたい価値観。
人生理念とも呼べる土台が明確に落とし込めただけでも、1年間生きてきた価値があったと本当に思えます。

そして、付き合う人達の変化。

変化というよりは”新たな出会い”の方が正しいかもしれません。なぜなら僕はここ2年近くずっと地元に引きこもっていたので、交友関係が全く広がっていませんでしたから(笑)

アチーブメントの研修に出始めてから、本当に素敵なご縁をたくさん頂きました。一緒にいるだけで学びになるような、成果を出されている諸先輩方とも仲良くさせてもらったり、また、体感型研修では同世代の「仲間」と呼べる存在もたくさん作る事ができました。

今も仕事は一人でやることの方が多いのですが、学び仲間とのライングループなどもあり、孤独感というのはかなり薄れました。本当にありがたいことです^^

アフィリエイトを教わってきた方からもかわいがってもらったりと、本当に人に恵まれているなぁ、と実感できる年だったと思います。

ただ、1年間ずっと”良い感じ”だったわけではなく、それこそ6月にアチーブメントのスタンダードコースを初受講するまでは悶々とした生活を送っていました。つまり2014年の半年間は悶々としてたわけです(苦笑)

 

Modern business is difficult to predict.

 

・俺はこのままずっと一人で黙々とアフィリエイトとかネットビジネスをするのか?
・本当にやりたいことは一体なんなんだろう?
・もっと「役に立っている!」と実感できる仕事がしたい!でも何がしたいのかわからない・・

まあ要するにアフィリエイトやネットビジネスに対してかなり否定的な考えになってしまっていたというか、力の欲求が満たされてなかったというか(苦笑)

 

今でこそ、アフィリエイト等のネットビジネス業界に対する意味付けもできていて、とても意義のある職業だとも思っていますが、悶々としていた当時の僕は完全に卑下していたんですよね。どこか社会的に誇れない仕事なんじゃないかとか、リアルよりネットの方が稼ぐのはハードル低いしな、とか。(※実際にはネットでも簡単ではないけど)

ただ、それも僕がどんな生き方をしたいのかとか、どんな意味を見いだせるかで見方が変わりました。おかげ様で今はアフィリエイトやネット集客のサポートも少しずつ始められていますが、僕を信用してお金を支払ってくれていると思うと本当に嬉しいし、責任も感じます。

半年前は正直好きじゃなかったアフィリエイトやネット集客が、今ではそれを自分の専門分野にしようと思っているんですから我ながら不思議なものです^^

2014年に経験して思い出に残っている事

・一回目の知覧(さくら祭り)
・アチーブメント研修への参加(スタンダード・ダイナミック・アドバンス)
・アフィリエイト・ネット集客コンサルティングのスタート
・小林綾乃さんの婚活セッション
・まっちゃん塾長達と九州旅行
・家族で台湾旅行
・伊勢神宮参拝
・7日間のフル断食デトックス
・人生初の合コン&幹事

 

こうして思い返してみると、やっぱり内面的に感化された事であったり、大きな成長や学びがあったことが多かったような気がします。

いつも支えてくれる家族には心から感謝です。
そして、色んな事を教えてくれたり、楽しい時間を共有してくれた皆さんにも感謝しかありません。

わざわざ僕に関わってくれる人がいるっていうのも決して当たり前じゃないんだよな、とこの記事を書きながら改めて感じています。

感謝と貢献の人生を送る為に、2015年も精進します♩

 

皆さんも2015年、飛躍の年になる事を心より願っております^^
お互い充実した1年にしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です