【2015年の目標】今年のテーマは『礎』|公私ともに土台固めします

明けましておめでとうございます^^

2015年も早くも2日目になってしまいましたね。
こうやって毎年毎年、気づいたら1年が経ってしまうでしょうから、日々大切にしたいと思うこの頃です♩

目標の前に・・2014年を少し振り返る

あなたは2014年はどんな年になりましたか?

僕は仕事でもプライベートでも、しっかりした土台を固めることが精神的にもものすごく大切だと感じた1年でした。

経済的な面では、徐々に売上が上がり始め、ありがたいことに作業をしなくても普通に生活できるレベルにはなりました。一気に月7桁まで行ったこともありましたが、頭では「シーズンや特単などの影響でたまたま報酬が上がっているだけだ」とわかっていても、今後も安定して報酬が入り続けると過信してアフィリエイト作業をほぼ放置して他のことばっかりやってしまいました^^;

結果はやはり一時的で、11月辺りから急激に売上が下がり始めて経済的な不安感をすごく感じました。そして上がっていた報酬がそれこそ「ガクッ」と下がると、どうしてもお金に焦点が当たり始め、自分に余裕もなくなっていたように感じます。。

 

プライベート面では、前半はかなり悶々として過ごす事が多かったですが、6月以降はアチーブメント社の能力開発セミナーを受ける中で人生理念を固める事ができました。土台となる価値観が決まると、自分の生き方に1本の軸ができるので気持ち的にも楽になります。

 

ただ、価値観が定まったら突然すべてが変わるのかと言えばそんなことはなくて、やっぱり甘えや不安、葛藤が出てくる事もたくさんありますし、目的を見失うことだってありました。

人間関係もだいぶ改善されてきて、良くなってはいますが、まだまだ表面的な関係の人も多く、ひとえに自分の人間力が反映されていると思います。

2015年の目標|くろべーのテーマは『礎』

そこで決めた2015年のテーマ、それは『礎』です!

仕事でもプライベートでも、安定した土台を作る1年にし、2016年以降の人生を劇的に飛躍させられるようにしたいと思います。

◯仕事面:

まず仕事面では、アフィリ報酬の安定と経験値アップが目標です。

これまでASPアフィリ、しかも1ジャンルに特化してやってきたのですが、安定という点ではまだまだ足りてないと痛感しました。

2015年はASPだけでなく、アドセンスで売上の基盤を作り、メルマガやソーシャルメディア等にも挑戦していきます。これは最近流行の「youtubeめっちゃ稼げるぜ〜うへへww」みたいな人達とは異なり、クライアントさんのネット集客サポートを視野に入れての経験値アップが目的になります。

自分の収入がガタガタしている状態で他の人に100%貢献するのは難しいし、自分が貧乏になってまで他人に貢献するのは僕はちょっと違う、というか嫌だと感じました^^;

何事もインサイドアウト。自分や家族、友達、クライアントさんなどの身近な人をまず満たして、初めて社会貢献にも進めると思いますので、2015年はお金を稼ぐ事にも力を注いで行きます◎

◯プライベート面:

また、プライベート面では、健康と人間関係の土台作りが目標です。

健康は公私ともに、全ての活動の『礎』となる分野ですよね。でも僕はずっと健康に関心がなかったし、自分が健康だと思って後回しにしてしまっていました。運動だって4年間近くはしていませんでした^^;

ただ、2014年の12月頃からテニスを始め、デトックスや鍼灸院に行ってみたりするなかで、徐々に健康に関して興味が出てきたし、意識も高まってきました。今では「やっぱり健康って大事なんだよな。病気になったら終わりだし、もっと真剣に考える必要があるよな・・」という考えになっています。

食生活も含め、規則正しい生活や定期的な運動を心がけて、毎日エネルギッシュに生活できる身体を作り上げたいと思います♩その為には、ある程度の健康面への時間やお金の投資は必要だと思うので、そこはケチらないようにします(笑)

◯人間関係面:

次に、人間関係。

ぶっちゃけ仕事の安定よりも人間関係の方が何倍も精神的な安定は得られるんでしょうね。ここ2年ずっと地元に引きこもって作業ばかりしていた僕も、2014年の1年間でその片鱗は感じる事ができました。家族とは元々それなりに仲良くなりましたが、去年の1年でより仲良くなれた気がしますし、家族との仲が良くなかった時と比べたら今は精神的な安心感が全然違いますしね^^

でも、これをもっともっと拡張させる為には、まだまだ人間的魅力を磨く必要があると思ってます。2015年は選択理論を本格的に勉強する1年とし、選択理論で言う「人間関係を作る7つの習慣」を意識して習慣化させることを目標にします。

選択理論の7つの習慣だけを身につけるだけで、恐らく人間関係で苦労する事はなくなると思いますので、凡事徹底で頑張ってみます^^

 

2015年、お互い最高の1年にして、笑顔で2016年を迎えましょう(* ̄∇ ̄)/゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です