高校の同窓会は相変わらず楽しい|結婚ラッシュに歳を感じました

先日高校の同窓会に行ってきました!

もはや新年の恒例行事みたいになっていますが、やっぱり高校の同窓会は楽しいですね〜♩僕は高校時代はかなり充実していたので、思い入れもあるし、正直全く気も使わないので楽です^^

なんだろう、あくまでも僕の感覚値なんですけど、国高の友達ってなんか心が荒んでないというか、変に擦れてないというか。バカな話もするし、真面目な話もできるし、一緒に行事をやりきってきたという仲間意識が未だに強いのかな。とにかく居心地が良いんですよね◎
(注)高校以外の友達が心が荒んでいるわけではないです(笑)

今回は42人中14人。毎年この三ヶ日で忙しい中、コンスタントにこれだけ集まってるのは逆にすごいですよね。飲み放題で料理もがっつりで美味しかったし、断食明けじゃなかったら凄まじい量を食べてしまっていたと思います^^;

くろべー、同期の結婚ラッシュに時の流れを感じる

高校を卒業してから10年も経つと、徐々に結婚する人も出てきます。今回も同窓会に参加する前に一人からは結婚式に招待されていたのですが、いざ同窓会に参加すると「実は私も・・」とか「実は去年・・」とか「◯◯子ども産まれたらしいよ」とか「ずっと付き合ってて結婚間近?」とか。

 

結婚ラッシュ半端ねーー!!w(°o°;)w

 

いや〜ほんと嬉しい報告が続きますね♩自分の周りに倖せな人が増えるっていうのは僕もあやかって倖せになれそうですごく嬉しいです。倖せついでに僕に誰か紹介してくれないかな〜って内心期待してます(笑)

高校時代は「こいつ将来結婚できんのかな?笑」みたいにいじってた友達がみんな結婚を決めていたり、奥さんをしっかり大切にしているっていうのがすごく不思議な感覚でしたが、見ていて微笑ましかったです。

既に結婚式へのお誘い件数が大変な事に・・

2015年、早くも結婚式や二次会などのお誘いが6件も入ってしまっています。そしてこの感じだと、最低でもあともう数件はお誘い頂けるだろうと予測できます。これは確実に年間10件は越えますね♩「結婚ラッシュでお金がピンチだ〜」みたいな話を聞いた事がありますが、何となくわかった気もします。

まあ、僕はお金はこういう時に使う物だと思っているし、結婚みたいな喜ばしいお祝い事ならなおさら喜んで払います。ええかっこしいなので見栄を張ってでも払うタイプです(笑)

何より呼んでもらえるっていうのが嬉しいですしね。逆に全然呼ばれない方がすっごく寂しいと思います(苦笑)

 

後は、どれだけ”披露宴”に呼んでもらえるかです。
二次会だけではなく披露宴にたくさん呼んでもらえるようになれれば、信頼関係がしっかり構築されている証拠でもあると思っています。

最近では親族のみの挙式が増えているようなので一概には言えないし、披露宴からなら余計にお金は吹っ飛ぶでしょうけど、披露宴に呼んでくれる人を増やせるように人間関係もしっかり築き上げていきたいです^^

とりあえず、お祝儀用にちゃんと貯金しとこ(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回は「高校の同窓会は楽しいなぁ」みたいな話だったはずが、まさかの結婚ラッシュの話になってしまいました。「みんな子どもができてどんどん同窓会の人数が減っていくんだろうなぁ」なんて幹事の友達が寂しそうにぼやいてましたが、あながち近い未来にそうなってしまうのかもしれませんね。

それでも、高校の同期とは定期的にこうやって飲んでいけたら良いなぁ。

次はまた来年かな?夏に誰か企画してる事を期待して待っていよう♩←自分は幹事やらないやつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です